ちば北総地域若者サポートステーション

スタッフ紹介

T・I 所長(60代・男性)

好きなもの:
①中国・武侠ドラマ(金庸、古龍)②数独(ナンプレ)③読売巨人軍 ④戦国時代の武将(織田信長、……)
好きな言葉:
一期一会、終わりよければすべて良し

長いサラリーマン生活から離れて、新たなやりがいを求めて「サポステ」に参加しました。皆さんと一緒に成長していければと思っております。気軽に声をかけてください。

R・O 総括コーディネーター・産業カウンセラー(40代・男性)

好きなもの:
リラックマ、塀内久雄(野球選手)
苦手なもの:
高いところ
好きな言葉:
ピンチはチャンス!

リラックマをこよなく愛しております。クマトークしましょう!

E・U キャリアコンサルタント(30代・女性)

好きなもの:
野菜、チョコレート、コーヒー、大きな犬
苦手なもの:
道案内、計算、運動
好きな言葉:
この先しばらく道なりです

飽きっぽかったり臆病だったり欠点はいろいろありますが、使えそうな力をやりくりしつつ、毎日ぼちぼち暮らしています。

M・T 産業カウンセラー(50代・女性)

好きなもの:
かわいい孫、コンサート、お花の栽培(ラン、バラ他)
苦手なもの:
足のない生き物
好きな言葉:
取り立ててありませんが、どなたかが良いことを話してくれた時、 これだと思うのですが忘れてしまいます。。「そんな自分で良い」かな

若い頃の記憶がいつまでも続いてくれたらと、気がついてしまいました。でも、気持ちだけは変わらないと信じ、楽しく過ごして行きたいものです。

A・K 相談員(60代・男性)

好きなもの:
あり過ぎて恥ずかしいかも。テニス 自転車 バイク 釣り ナンプレ 料理 食い歩き 裁縫...
苦手なもの:
コンニャクとこしあん。
好きな言葉:
自分の弱点を認めたら、じゃあどうする、と考えます。 ~福原 愛~

どんなことをしていても全てが幸せだと思える歳になりました。